本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆王24インストール時エラー表示で進まなくなります

2020/01/01 04:58

筆王21から筆王24のアップグレードを購入しダウンロードしたファイルでインストールしたのですが
途中(前バージョンを削除したあたり)で止まってしまい×ボタンで終了しました。
再度インストールしたら今度はエラー表示が出てインストールできなくなりました。

エラー表示は

機能転送エラー
機能:プログラムファイル
コンポーネント:00MFC71DLL
ファイル:<WINSYSDIR>\
エラー:ファイル名、ディレクトリ名、またはボリュームラベルの構文が間違っています。

となり、再度ダウンロードしなおしたものでやっても同じでした。
PCはWindows10 64ビットです。

ソースネクストに何度電話しても5分経過で切られますし、メール問い合わせも内容確認ボタンが反応しないので送れません。

どなたか解決方法を教えて頂ければ助かります。
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/01 12:46
回答No.2

>途中止まってしまい
本当に止まっていたのか 何故止まってしまったのか が気になる部分ですが

まだユーザー登録は未完 シリアルナンバーは影響していなさそう
DLL ダイナミックリンクライブラリ 圧縮ファイルのようなもので データの集合体 このファイルが見つからないのか 正常に読み取れないのか 残っているため上書き保存されないのか

アンインストールをシッカリやってみては如何でしょう
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/10117

前のバージョンのアンインストールとしてツールが提供されていますが 現行バージョンにも有効だと思います

インストール中の展開データは再起動で消える部分も多いと思います パソコンの再起動も必要かも知れません

お礼

2020/01/05 00:41

設定からのプログラムのアンインストールは
筆王が表示されていないためできませんでした。
RegDelはダウンロード版で購入し今まで使っていたVer.21と
今回購入したVer.24のファイルにあったものを両方やってみましたが
どちらも削除するべきレジストリはありませんでしたと表示されます。
PC再起動後のインストールも行いましたが同様のエラー表示が出てしまいます。

問題は解決できませんでしたが回答して頂きありあとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/01 10:03
回答No.1

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/10107/~/アップデートができない%EF%BC%8Fアップデートに失敗する-【筆王ver.24】

お礼

2020/01/05 00:44

紹介して頂いたページでVer.24の手動アップデータをダウンロードして
実行しましたが筆王のバージョン情報取得に失敗しましたというメッセージが出て
インストールできませんでした。
そこで、ダウンロード版で購入し今まで使っていたVer.21のインストールを
やり直してみたのですが
Ver.24のインストール時と同じ
機能転送エラー
00MFC71DLL
<WINSYSDIR>\
ファイル名、ディレクトリ名、またはボリュームラベルの構文が間違っています。
が表示されてインストールできませんでした。

問題は解決できませんでしたが回答して頂きありあとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。