サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

宛名面の文字種の変更保存ができない

2020/01/03 12:33

宛名職人2019です、宛名のレイアウト表示で、文字種を変更して保存しようとすると、「現在の割り当てと異なるレイアウトとして保存されました。必要に応じて個別割り当てを行ってください。」と表示されて変更した文字種が保存されません。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/04 12:33
回答No.2

見つけました。

ガイドバーのレイアウト確認を開くのは正しいですが、右上の「割当」「調整」「編集」ボタンではなく、上のメニューバーの「ツール」→「文字スタイル」で「設定」で保存されます。

右上の「割当」「調整」「編集」ボタンから入っても、すべてに反映させるボタンがあっても良いと思いました。

マニュアル72Pの「3-3 宛名のフォントや表記方法を変更する」に載ってました。
http://www.sourcenext.info/atena/pdf/manual.pdf

お礼

具体的に回答頂きありがとうございました。すごくわかりやすく、すぐに思うように変更できました。

2020/01/04 14:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/04 12:19
回答No.1

自分もわからなくなりいろいろ検索しましてここに来ましたw
回答ではなくてすみません…。

ガイドバーの「レイアウト確認」のところで右上の「割当」「調整」「保存」の「編集」からフォントを変更して「保存」しても「カスタムレイアウトとして保存しました」、となってしまいますね。左上の、「編集終了」ボタンを押したら全てに反映されました。しかし、終了させるときも保存を押してから保存されましたとなっても、次回立ち上げると以前のフォントのままです。そもそもカスタムレイアウトなど不要なのに… 。

今年の年賀状は作ってしまったので、もうよいですが、昨年も悩んで、わからないと気持ち悪いので、私も便乗させていただきました…。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。