本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめVER30アップグレード版インストールした

2020/01/03 14:41

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.30)アップグレード版

■パソコンのOS(例:Windows10)


■質問内容
前日まで起動した筆まめが起動しなくなった。
お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/01/03 16:58
回答No.3

昨日まで使用出来ていたならば、そのPCをネットが使えないように無線でネット使っていたならば、無線機能をOFFに有線で使用しているならLANケーブルを抜いて、筆まめが起動してくるか試してください

ネット回線遮断して起動してくるなら、筆まめVer29・30の不具合です

対策は、下記のページからDLLファイルをダウンロードしてきて、現在の物と書き換えます
https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7359.html

書き換えが不安なら、筆まめ起動するたびにネット回線遮断→筆まめ起動したらネット回線回復させるって事を行っても筆まめは使用出来ます

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/03 15:52
回答No.2

筆まめVER30アップグレード版については、問題が多く報告されています。
ダウンロード、インストールできないものや、こういった起動できないもの
もあります。
よって、メーカーに確認しないと解決できなそうです。

一旦は、PCの再起動をしてみて下さい。
それでもダメなら「マイページ」から再インストールです。

尚、メーカーへの問合せは「マイページ」からとなります。
https://www.sourcenext.com/support/step/

2020/01/03 15:23
回答No.1

何回かパソコン立ち上げ直しても起動しないなら上書きインストールしてみたら。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。