本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

自動修復後に筆まめが消えた

2020/01/05 00:30

先月最新の筆まめDVD版を購入インストールして使っていましたが、パソコン不調(いつまで待ってもパスワード欄が表示されず起動できなくなった)でやむなく強制終了して起動しなおすと自動修復になり、二時間後にやっと起動したもののデスクトップから筆まめのアイコンが消えてしまいました。ドキュメントには文面や住所録が存在しますが開けません再インストールすれば良いのでしょうか

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/01/05 09:34
回答No.1

ドキュメントフォルダー内に筆まめフォルダーが作成されていて、そこに住所録ファイルや文面データが保存されているなら、これらをHDD内の別な場所やUSBメモリにコピーしてバックアップしてください

その上で再インストールしてやれば良いです

筆まめVer30を起動時にまた認証登録の作業を要求されますが、登録台数が変化する事はないのでそのまま認証登録してしまえば良いです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。