本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

iOSの選択肢がない

2020/01/11 08:03

AdGuard Premiumダウンロード版を購入したが、いざダウンロードしようとしてもiOSのダウンロードの選択肢がない。
購入前の説明にはAndroid、iOSの表示はあったが購入後はAndroidのダウンロードしか選択肢がない。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/01/11 09:57
回答No.1

iOS用ソフトウェアは、必ず App Store からのダウンロードになります。
一般のWebページ上に、ダウンロードリンクはありません。

そしてApp Store 上での有料アプリというと、最初にお金を払って購入するか、アプリのダウンロード自体は無料で、有料オプションの購入をする、あるいは定期購読で利用チケットの購入、といういずれかのパターンが多いです。
これはAppleが有料アプリから上前をハネる仕組みであるので、基本的にApp Store外部での料金支払いを許していないんです。

つまりあなたがダウンロード前に支払った料金は、「PC・Android用ソフトウェア料金」である可能性が高く、一旦返金手続きをして、改めてiOS版の購入手順を確認するのが良いように思います。

まあ私はAdGuardを買ったことがないので具体的なインストール方法は知らないんですけども。

Safari用広告ブロッカーは、AdFilter や AdBlock for Safari など無料のものもあるので、まずそちらを試してみてもいいと思いますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。