本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

データ復旧の際、スキャン途中でソフトが落ちる

2020/01/11 22:44

救出フェニックス3で中身が一切見えない外付けHDDの復旧を試みています。
データを救出→すべてのデータ→ディスクを選択(Diskは認識している)を行うと詳細スキャンが開始されます。フェーズ1は無事に終わるのですが、次のフェーズ(フェーズ6?)が始まるとソフトが落ちてしまいます。どういうことでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/01/12 04:07
回答No.1

未使用ソフトですが 他ソフトでの個人的な経験としては スペック不足やシステムドライブの空き容量不足が多いです

データ救出と言っても ある程度の検索情報をシステムドライブに保存するため 空き容量不足でシステムやソフトの作業に支障が出てしまう場合があります
見える情報として別保存する必要がある
今回の結果としてソフトの強制終了が発生していますが フリーズやビジー システムエラーでブルースクリーンになる場合もあります

推奨スペックとしてはソフトを動かすためだけの性能
救出元の容量はさまざまなので記載されていない
「実際の必要メモリ容量、ハードディスク容量、CPUなどはお客様のシステム環境によって異なる場合があります。」

が関係しているんじゃないか?と感じます

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。