本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

【videostudio】

2020/01/14 23:25

videostudio2019で
編集した動画をレンダリングしようとしても、
必ず80%の所でエラーが出ます。
この1つ前に編集した動画は問題なかったです。
どういったことが問題なのでしょうか。
教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/01/15 10:21
回答No.1

ご使用になっているPCの仕様など、作業環境が分からないのでご質問の答えは難しいと思います。
まずは、PCの機種・型番を明示しましょう。仕様については見る側で判断できます。
動画編集の前提となっているファイル形式も大事です。異なるファイル形式のものが混在しているとか、1クリップがどれくらいの長さのものか、アスペクト比が異なるとか、どれだどうだったら必ずそうなるというものではありませんが、エラーの前提が不明だと判断のしようがありません。
また、「エラーが出ます」というエラーの内容が最も重要です。

ついでですが、画面をキャプチャーして生成する動画などがありますが(Bandicamなど)、出来上がりがAVIとかmpegとかになっていてもVideoStudioからはハネられるケースもあります。
一般的なビデオカメラで撮影した動画ファイル以外に、別形式のものを扱っている場合は、それらが単独で編集できるか、もしくは確実に編集→オーサリング出来るタイプのものか確認しておく方が賢明です。

オーサリングの段階でエラーということは、DVD書き出しのことだと思いますが、一旦完成品をmpeg2形式で書き出して、DVD書き出しソフトにかけるという方法もありですね。
VideoStudioのメニュー画面より良いものが作れます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。