サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

Windows 7 のサポートが終了とは?

2020/01/15 12:39

今朝、PC画面にマイクロソフトから「2020 年 1 月 14 日に Windows 7 のサポートが終了します 」と表示がでていました。ソースネクストのセキュリティが切れたということでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/15 12:49
回答No.1

違います。
書いてある通りであって,今後はWindows 7のセキュリティのための更新プログラムは提供されなくなるということです。つまり今後にWindows 7に問題点が見つかってもマイクロソフトは何もしないということです。その状態でネットに接続していると悪意のあるプログラムの攻撃対象になります。非常に危険な状態です。
なお,ソースネクストとは直接的には関係がありません。

お礼

初心者の私にもとても詳しい分かりやすいご説明ありがとうございます。
今後の対策を考えたいと思います!

2020/01/16 13:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/01/15 13:54
回答No.5

えーと
マイクロソフトが
「Windows7はもう面倒を見ない」
と言っているのです。

つまり、
「Windows7でインターネットを
接続する事による
不具合とかを修正しない」
と言う事ですよ。

お礼

初心者の私にも分かりやすい説明、ご回答ありがとうございます🎶

2020/01/16 13:49

2020/01/15 12:55
回答No.4

マイクロソフトとソースネクストは関係ありません。マイクロソフトのアナウンスは、Windows7の不具合、バグはもう直しませんと言っているだけです。ソースネクストは関係ありません。

お礼

ソースネクストはセキュリティソフト会社ですもんね~
その後、ソースネクストに問い合わせしました。ありがとうございました🎶

2020/01/16 13:51

2020/01/15 12:53
回答No.2

 
Windows 7は米国のマイクロソフト社の製品です。
マイクロソフトがサポート(不具合の修正)を終了すると言う意味です。
 

お礼

ご丁寧にありがとうございます🎶
2020.1.14でマイクロソフトがwindows7のサービスを終了するとは知らず驚きました、

2020/01/16 13:54

2020/01/15 12:53
回答No.3

いいえ。マイクロソフト社がWindows 7の無料サポートを中止したと言うだけです。有料サポートはある。その値段はとても高いです。

ソースネクスト株式会社も、マイクロソフト社に追随して、Windows 7対応製品のサポートを中止することはよくあります。

お礼

その後、ソースネクストに問い合わせしたところ、20201.12まではワクチンデータの更新及びサポートはして頂けるそうで安心しました。

2020/01/16 13:57