本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

喪中などで印刷する文字を薄灰色にするには

2020/01/20 11:43

Canonプリンター MP630  Windows 10を使用中です。
標記の件ですが、葬儀などのお礼状などを印刷する時、文字を薄灰色に印刷したいのですが。(黒色を変える)

以前に、したことがあるのですが、すつかり忘れてしまいました。
調べてみましたが、解決に結び付きません。何方かお分かりの方が居られましたら教えて頂けませんか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/20 14:52
回答No.1

Wordで作成した文章なら、左クリックを押したまま薄い文字にしたい文章全体を選択します。次に文章の上で右クリックし、フォントを選び、フォントの色を適当なグレーを選択してOKをクリックします。もうこれで準備完了です。あとはプリンターで印刷すればいいだけです。

他のソフトの場合でも、文字色の変更は、文章を選択してフォントから色の変更を行なえばいいのです。それほど難しくはないと思います。

お礼

2020/01/20 15:45

有難う御座いました。さっそく印刷してみました。すっかり忘れてしまい、プリンターのプロパティの設定ばかり、いじっていました。メモしておきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。