このQ&Aは役に立ちましたか?
お任せ引っ越しソフトによるトラブル
2020/01/24 14:59
ソースネクストお任せ引越により、かなり不具合が生じています。全て引越前のもとの状態に戻したいです。どうすればよいか、どなたか助けてください。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
他の製品から問い合わせフォームに行ければ、
製品名およびシリアル番号
を任意で入力できるので質問できそうですし、
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/2590
でユーザー登録できそうな気配はあります。
しかし今回は、お任せ引越が実行前のバックアップを実施していないみたいでしたら、OS入れ直しかなあ?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
そんなときは、ソースネクストのマイページ
https://www.sourcenext.com/users/action/utop
から購入製品を選んで、
よくあるご質問(Q&A)
同じ質問があれば参考にする。
上記のQ&Aで解決しなかった場合、
解決しない場合、下記よりお問合せください。
と進みます。
説明書を読んでみましょう。ソフトのほとんどは全ての環境での使用を保証しているわけではありません。私も数年前ソースネクストの「お引っ越しソフト」を使って不具合が生じ、結局元には戻りませんでした。面倒でも地道に作業するほうが確実のようです。
お礼
2020/01/24 18:35
ありがとうございます。やはり元には戻せないのですね。
説明書に元に戻す方法が書いてなかったので、呆然としていました。
もう初期化するしか方法はないでしょうか。
まず、ソースネクストのサポートに相談です。
それ以外の解決方法をとるなら、引っ越し前の状態をバックアップしてある必要があります。
補足
2020/01/24 17:03
ご回答ありがとうございます。以下のサポートセンターが、'service unavailable'となり、繋がらない状態です。相談しようがなく、困っています。引越前の状態はバックアップなどはありません。初期化するしかないのでしょうか。何だか詐欺にあった気持ちです。
https://www.sourcenext.info/
お礼
2020/01/24 18:38
ありがとうございます。通常はホームページから購入していたのですが、
この製品はアマゾンから購入しており、マイページから問い合わせに進めません。
初期化でしょうか。。あの値段で不具合なくパソコンの引越ができると期待したほうが愚かでした。