本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ポケトークSが自宅のwifiにつながりません

2020/01/27 11:47

ポケトークSが自宅のwifiにどうしてもつながりません。自宅で使っているwifiのSSIDが出てこないので+を押してid入力をしてみましたが、保存を押してもサポートに書かれているように次の画面が出てこず、元の画面に戻ってしまいます。iPadもwifiで繋いでいますが台数制限のためかと思い、一旦こちらを無効にしてみてから試しましたがやはり同じでした。再起動してもダメでした。ちなみによそのwifi番号はいくつも出てきます。なにが問題でしょうか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/27 12:27
回答No.1

ご利用のルーターのメーカーと型番、利用しているSSIDの利用周波数帯とチャンネルなどを明示してください。

ポケトークSは、以下の仕様のWi-Fiを受信可能です。
https://pocketalk.jp/s/spec/
> IEEE802.11a/b/g/n
> 2.4GHz:1~11ch
> 5GHz:5.2GHz(W52)、5.3GHz(W53)、5.6GHz(W56)
*たぶんないと思いますが、J52しか出ないAPだったりするとか。

2.4GHz帯と5GHz帯の両方の電波が出ているなら、どっちかに切り替えてみるとか。
また、デュアルチャンネル(帯域40MHz)を強制するような設定になっていれば、反応しないのかもしれません。

ほかのAPが見えるのなら、ポケトークSのWi-Fiは正常と思われますが、PCのインターネット共有機能や、スマホのテザリング機能のAPに接続できるか確認してください。

お礼

2020/02/16 12:18

ありがとうございました。その後ネパールではFIWIにつながり、日本でも別の家ではWIFIにつながりました。自宅のWIFIはまだ解決していませんが、やはりルーターのセキュリテイの問題のようです。プロバイダーとNTTに相談してみます。素早い回答ありがとうございました。

質問者

補足

2020/02/08 13:41

tkfさま
ご回答ありがとうございました。すぐにネパールに行ったのでお返事が遅れてすみません、ネパールではポケトークsの通信SIMが使えないのですがwifiで無事つながりました。日本に帰ると自宅のwifiではやはり繋がらなかったので、ご指摘のようにルータのセキュリティの問題かと思われます。これからいろいろ試してみたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。