本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ダウンロード版のソフトについて

2020/01/27 20:40

ダウンロード版のソフトの購入は初めてなのですが、複数のPCにダウンロード可能なのでしょうか?B's 動画レコーダー 6のダウンロード版を検討中です。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/27 23:07
回答No.2

>複数のPCにダウンロード可能なのでしょうか?
基本的には1台1ライセンスです、無論台、数分の料金を支払い台数分のライセンスを取得するのなら何台でもOKです。
またソフトによっては1ライセンスで複数台の場合もあります、例えばVegasPro17などは1ライセンス2台です。
セキュリティソフトなら3台、5台、多いものなら10台とかもありますが、台数が多いものは台数分の金額ではありませんがそれなりに高くなります。
尚、PCのCPU、メモリ、マザーボード、HDDなどには個別の番号が内部に記録されており、これらから生成された番号をハッシュコードと呼ばれますが、その番号とソフトの番号が組み付けされ認証されます、つまり、ハッシュコードが一定以上異なるPCは認証されません、もしくはそれを再認証すれば、前に認証されたPCは認証が切れ使えなくなります。
つまり何台でも入れられるが、使えるのは最後の1台だけ、もしくはマイクロソフトOfficeの様に3回までしか認証できない場合は4回目の認証をすると使えなくなる可能性が出ます(正確には電話認証になりますが、電話と言っても所定の電話番号にかけ、20数桁の数字を電話で入力して、その後オペレーターに繋いでですが、なかなか繋がらず電話をかけ直しなど半日近くかかります(時間制限があるので)二度とやりたくないと思えるほどです(ただしMicrosoftアカウントでOffice
を組み付けした場合は別ですが、ただしWindowsの認証に組み付けになるので、他のPCに変えるのは簡単ではない)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/27 22:09
回答No.1

記載ない場合は1ソフト1台です(DVD版も同様)
一部、筆まめなどの最大○台と宣伝しているのは除きます
参考
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5849
抜粋
本製品は1台のみでご使用いただける製品のため、複数パソコンでインストールを行なうとエントリーはできません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。