本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

プルダウンメニューにインポート他が表示されない

2020/01/28 22:48

【筆まめクラウド】への新規登録完了のメールを貰った後、筆まめクラウド住所録にcsv形式の既存住所録データをインポートしようとプルダウンメニューを開いても「インポート」や「エクスポート」の項目が表示されません。アカウントではオーナーとの表示がされています。インポート表示させるために何か追加の操作が必要があるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/29 13:34
回答No.3

こればっかりは、直接ソースネクストに問い合わせてもらうしかないですね

今現在でも(1/29 13:30)私は筆まめクラウドにログインすれば添付画像のように、インポート・エクスポートメニューは出てきます

ちなみに
Firefox・Google Chromeどちらのブラウザーを使っても大丈夫です

okomaribito さんがこれらのブラウザーを使っていないなら、これらのブラウザーで筆まめクラウド利用してみるのも対策になるかもしれませんね

投稿された画像

お礼

2020/01/29 14:02

tamu1129さま
ご指摘を参考にWindowsのieで試したところインポートもエクスポートも表示出来ました。
これまでiPhoneとandroidタブレットで操作して表示されなかったのですが、やはりWindows以外では表示されません。この問題はソースネクストに相談致します。
Windowsで既存住所録がインポート出来そうなので良かったです。ご指導ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/01/29 10:03
回答No.2

これかな?

https://fudemame.net/support/support/product/fudemame_address/faq/8122.html

お礼

2020/01/29 13:57

jj-grapa さま
ご回答有難うございました。
何とかWindowsのieでの操作で解決しました。
有難うございました。

質問者
2020/01/29 00:59
回答No.1

>インポート表示させるために何か追加の操作が必要があるのでしょうか?

特にないですよ
ソースネクストのアカウントでログイン操作すれば良いだけです

プルダウンメニューってどこの事言ってますか?

右上の検索窓の横に虫眼鏡のマークがありますが、そのすぐ横の歯車のマークが住所録に関するメニューでその中にインポートがあるんですが、そこをクリックしてもインポートが無いって事ですか?

補足

2020/01/29 07:56

早速のご回答有難うございます。その歯車型マークのプルダウンメニューにインポートとエクスポートが表示されません。
宜しくお願い致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。