本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆まめライセンス版使用していてパソコン変えたい

2020/01/29 13:40

筆まめVer30ライセンス版を使用していて、パソコンをWindows7からWindows10へ交換しました。新しいパソコンに同じシリアル番号のライセンスをインストールできますか?また、住所録のバックアップは既にとっていますが、Windows7の古いパソコンからアンインストールは必要ですか?よろしくお願いいたします。



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/29 13:47
回答No.1

利用規約で、単一のPCへのインストールを規定しているならアンインストールが必要です。
同時使用が1ライセンスという規約なら、同時に使わなければOKです。

お礼

2020/01/29 15:11

ありがとうございました。
アンインストールを実施しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/29 14:07
回答No.2

>新しいパソコンに同じシリアル番号のライセンスをインストールできますか?

はい、そのシリアル番号で大丈夫です

>Windows7の古いパソコンからアンインストールは必要ですか?

必要ありません
Ver29からは個人利用なら1つのシリアルナンバー保有で5台まで使用可能です
使用するPCが5台以内になるような使い方ならそのままWindows7にインストールしたままで差支えありません

6台目にインストールしたくなったら、それまでにインストールしたPCの中から必要のないPCのエントリー情報をソースネクスト社のホームページのマイページにログインしエントリー数を5台を超えないように使用してゆけばOKです

お礼

2020/01/29 15:13

ありがとうございました。
法人版でしたが、すぐにアンインストールを行いました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。