本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

「Blue-ray ]ソフトでの再生方法 

2020/01/29 21:16

Windows 10のPCには、Blue-ray再生ソフトが搭載されていないのでSource Next社製の動画再生ソフト「Enjoy Blu-ray」を購入したところ、DVD Videoは動画(音声付き、CPRMデスク)は再生できますが、肝心のBlue Ray(TV映像をSharp製のVideo Deckからダッビング)映像をを再生出来ません。尚このソフト搭載時AreaーA地域で設定してあります。知恵をお借り致したく、宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/01/30 08:54
回答No.4

Blue-ray再生ソフトだけでは無理です。BR対応の外付けドライブを買わないとダメです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/29 23:50
回答No.3

必ずしもお使いの
パソコンに
Blu-rayドライブが
搭載されているとは
限りません!

見たいのであれば
Blu-rayドライブを
購入しましょう。

他の回答者さんが
言うように
外部型ドライブが
無難に扱えますよ。

2020/01/29 22:30
回答No.2

>Windows 10のPCには、Blue-ray再生ソフトが搭載されていないので
最近友人が買ったPCにはサイバーリンク社の再生ソフトが付属してましたが

>再生出来ません。
どのような状況になるのですか?

ソフトが複数はいっている競合
ネットにつないでいない
ドライブが非対応
BD-RE、BD-ROM、BD-Rの表示はありますか?
など

2020/01/29 21:55
回答No.1

PCの型番が不明ですが、最初に考えられるのがPCに搭載されている光学ドライブがCD/DVDディスクのみに対応していて、Blu-rayディスクには非対応が考えられます

PCの型番が記載されていればネットでPCの仕様を確認して回答が出来ますが、それが出来ません

お使いのPCの光学ドライブがCD/DVDディスクのみに対応している場合は下記のようなUSB端子に接続する外付けのBlu-rayドライブが必要になります

ポータブルブルーレイドライブ | バッファロー
https://www.buffalo.jp/product/child_category/bd-portable.html

補足

2020/02/13 21:19

ご説明ありがとうございます。私の新PC(W-10)は LAVIE Desk All-in-oneシリーズの「NEC PC-DA770KA-64bits]で、仕様書にはブルーレイマルチドライブ(DVD super Malti-drive機能付き、BDXL-TM対応)と明記されています。結論としては、Sharp製Blue-rayデッキでTV映像を録画しBD Discのダッビングの仕方に問題ありそうですか?(BD録画Discが再生出来ない理由として?)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。