本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

フォントが少なくなりましたか?

2020/01/30 14:27

以前使っていた筆まめのフォントが見つかりません?
フォントの選択画面にないフォントはどうすればよいですか?多分CRC&G流麗行書体 だと思うのですがどうすれば出てきますか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/31 09:41
回答No.1

CRC&G流麗行書体って言っているって事はVer28あたり使っていたって事ですかね?(Ver29からはCRC&G流麗行書体04になっている)

そのフォントが収録されているバージョンの筆まめインストールすれば自動的に入ります

筆まめはアンインストールすると一緒に収録されているフォントも削除されるので使っていた筆まめを一度アンインストールした

その後ムック本などについている、フォントが付属していない価格が安い筆まめのベーシック版を使い始めたなんてケースが今回のようなケースに該当するでしょう

フォント付属の筆まめ使っているなら、CRC&G流麗行書体系の毛筆フォントは付属されています

ソースネクスト社販売の筆まめになってからは和文フォントで40~50 英文や数字入れると約150前後は収録されています
少なくなったって事は無いです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。