本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめPOP・DMのソフトを移行したい

2020/01/30 16:42

「筆まめPOP・DM」をWindowsXPで愛用していますが、パソコンのモニターが劣化し、他のパソコンで使用したく思います。
 当初のCDソフトを紛失しているので、市販の引越しソフトで移行できるでしょうか?長年使用しているデーターを何としても継続利用したい。

可能なら引越しソフトを紹介していただきたい。また、現在所有のデーターを稼働できる筆まめソフトもご紹介いただきたい。

 他のパソコンは、Windows XP・7・8・10を所有しています。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/01/31 04:06
回答No.1

筆まめPOP・DMはWindows8.1まで対応しているようなので
https://fudemame.net/products/hagaki/pop/
もしかしたらWindows10でも?と思えど実例が見当たらないですね
現在の1903では動いても次の1909では動かなくなる可能性も

(株)筆まめが販売していた製品ですが ソースネクストが販売した商品ではないので新しく作るソフトに互換性を持たせる必要は無いものでもあります 使い方サポートなどを残しているだけ

保存した拡張子を調べて 他製品で読み込み可能な拡張子か調べてみては?
ただ 用紙サイズ(テンプレート)が無ければ開けないかも知れません

筆まめのバージョンとしては21になるのかな? 画像化 PDF化すれば その類のソフトで編集可能かも知れません

使い続けたい インターネットに接続する必要はないですし 使えるパソコンを残しておくしか方法はない状況と感じます
この辺りはXPや7を残してらっしゃる理由でもあり 諦めなければならない状況と思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。