サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

筆まめ カレンダー 印刷

2020/02/02 10:11

筆まめ30、文面として写真を背景として入れ込み、カレンダー機能で作ったカレンダーを貼り付け、印刷したいのですが、カレンダー部分だけが印刷されない。どうしたらよいか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/04 09:46
回答No.3

筆まめ30が正常に動作しないと言う事ですね
↓参考にやっても出来ない時はソースネクストに問い合わせては如何?

https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7316.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/02/03 11:01
回答No.2

補足

2020/02/03 19:05

ありがとうございます。令和の設定はできましたが、残念ながらやはりカレンダー部分だけが印刷できません。プレビューではカレンダー部分も写っているのですが。

shinjitaka 質問者
2020/02/02 10:52
回答No.1

カレンダーの部分は黒色ですか?
機種が書いていないのでプリンターによっても違いがあるかも
しれませんが、黒インクが詰まっているかもしれません。

テスト印刷で全てのインクが正常に出ているかを確認してみてください。
出てないようでしたら、クリーニングをして再度テスト印刷して確認して
下さい。

補足

2020/02/02 14:51

ありがとうごさいます。プリンターはエプソンEP710Aですが、ノズルチェックをしても全色問題無しです。
印刷前にプレビューでも目視確認できます。
以前作成したカレンダー有りの画像も、カレンダー部分のみ印刷できません。
カレンダーだけを文面につけて印刷すると、1本の線だけ印刷されました。

shinjitaka 質問者