本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

タブレットPCの修理

2020/02/03 18:38

購入した10.1インチタブレットPCの液晶パネルのガラスにひび割れが入ってしまった。
ガラス交換の修理をしたい。
どの様な手続きをすれば良いか?お教え願います。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/02/03 20:49
回答No.3

>どの様な手続きをすれば良いか?お教え願います。
実質捨てたほうが速いです。
修理代は、本体購入の金額とかなり近く、
さらにガラスだけ?と思っているでしょうが、
実際には全データ消されます。
=つまり、買いなおしたほうが速いんです。

修理は、「工場出荷時の性能を維持する状態に戻す」ことなので。
出荷時に存在していないデータは、修理後「ありません」
なので、修理品(ある意味中古)を、高いお金を出して
買うのと、ほぼ変わりませんから。

この手の電子機器は、購入時に保険などに入っていたりして
修理代が0円などになるという条件の時に、全データ消えてでも
同じ機種を使いたい人以外は、修理は無駄でしかないですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/03 18:46
回答No.2

店かメーカーに連絡
データのバックアップをとる
宅配で修理に出す
くらいかな

2020/02/03 18:44
回答No.1

 
タブレットPCのメーカーに修理依頼してください。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。