本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み

さよなら手書き6の再インストールについて

2020/02/06 18:29

さよなら手書き6を一度インストールしたのですが、
スタートメニューにもデスクトップのアイコンにも表示されませんでしたので、
仕方なくWindowsの設定アプリからアンインストールしてみました。
再度、インストールしようとしたところ、インストール済みとのメッセージでできませんでした。
Windows設定のアンインストールはSetup.exeが見つからない表示されます。
つきましては、解決の方法をご教示ください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/03/04 14:29
回答No.1

 症状の細部については異なりますが、私もアップグレードでさよなら手書き6を購入後setupを実行しても何も起こらず、日を空けて数回やってもインストールできず、Ver5を再インストールしアンインストールするなどくりかえしてもだめで、ソースネクストに問い合せてもわからず、あきらめていました。
 キーワード「さよなら手書き6 インストールできない」で何度かネット検索していたところ、最近になってOKWaveでkoujit28さんの質問を見つけました。回答はまだ載せられておらず解決できなかったのですが、似ていることで困っている人がいるということが分かりました。
 その後3月1日頃に、だめもとでソースネクストのマイページから再度初期プログラムをダウンロードしてインストールを実行したところ、インストールができて、Ver.6.01へのupdateプログラムのあることが表示されそれも正常にインストールできました。
ダウンロードしたインストールプログラムに、2,3か月たって何か変更があったのか、この間にWindowsのUpdateが何回かあったのでそれが功を奏したのかよくわかりませんが、もしかしてkoujit28さんの場合も解決するかもしれないと思い、つたない内容ですが回答という形でお知らせします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。