サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
困ってます

DVD ArchitectDVD作成中に落ちる

2020/02/07 19:40

【DVD Architect 2020 】
DVDの作成 ボタンから、ディクスの作成を進めていくと
レンダリングの進行が60%を越えた段階でアプリが落ちてしまいます
データ容量は6.3GBと少し多いのが問題でしょうか?
何か原因が分かる方いましたらお願いいたします。
現在ディスク作成まで行わず、レンダリングのみ(ISO作成?)までの行程を試してはおりますが…

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/02/08 10:30
回答No.3

> Mac上での仮想Winでは厳しいという可能性・・・
#2さんがご指摘の通り、仮想Winで重たい作業はどうなんでしょうね。
Windowsも動くとは言え、100%のWindowsの機能が動くとは考えにくいところです。
Officeのようなソフトとは異なり、動画編集のようなものをMacで使うならMac用のソフトでというのが王道かと思います。
仮想Winが犯人と決めつけてはいけないかもしれませんが、条件を変えてもうまくいかないのであれば・・・という前提でのお答えです。

お礼

ありがとうございました
明日、スペックは低いですがWinのPCを使って作業してみたいと思います
お手数おかけいたしました

2020/02/08 23:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/08 06:10
回答No.2

>Mac上での仮想Winでは厳しいという可能性もありますかね…


仮想マシンでは、メモリーを消費するアプリの起動は厳しい
 ましてやMACがホスト(ベース)でWindowsがゲストでは ?

 CPUパワーをかなり必要とする仕事をやらせるのには、ちょっと酷ですね

お礼

ありがとうございました
明日、スペックは低いですがWinのPCを使って作業してみたいと思います
お手数おかけいたしました

2020/02/08 23:00

2020/02/07 20:44
回答No.1

DVDの作成は初めてですか?それともこれまでは出来ていたが、今回から出来なくなったと言うことでしょうか。
これまで出来ていたとするなら、そのデータサイズは?・・・等々、質問者様のハードウエアを含めた編集環境が不明なので、原因の特定は難しいです。
以下、気になる項目を列挙しますので、補足して頂くと分かりやすくなると思います。
PCはどんな仕様のものをお使いでしょうか。(メーカー・型番は?)
結構大きなデータを扱っているようですが、システム用のドライブ(C:)と物理的に切り離されたドライブをお使いでしょうか。(パーティションでCとD等ではなく)
そもそも、6.3GBって、普通にDVD(4.7GB)には入りませんよね。DVD-R DLをお使いになると言うことでしょうか。
データ用ドライブの空き容量は、しっかり確保していますか。
60%を越えた段階・・と言うのが少々気になりますね。
メッセージは何も出ないのですか。

補足

ありがとうございます。
昨日ダウンロード購入したばかりの初めて使うソフトです
以前はMACのEncoreでやっていましたが、使えなくなったためこのソフトを試した結果がこの状況です
環境はMacのParallels環境でWin10を起動し使っています。
メモリ8G コア4の設定で、付与できる最大の数値にはしております。
容量が問題かと思い、3G程度で試してみましたが、54%で止まってしまい全く進まなくなりました。
6.3GBの時は60%を越えた段階で強制終了でした。

Mac上での仮想Winでは厳しいという可能性もありますかね…

2020/02/07 23:11

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。