本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

18人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

疑わし接続をブロックの表示

2020/02/11 23:38

先日から「MicrosoftEdge.exe は、markets.books.microsoft.com に一致しないセキュリティ証明書に依存した接続を確立しようと試みました。使用された証明書は、別の Web サイト用に発行されたものであるため、個人データを保護するためにこの試みはブロックされました。」と定期的にブロックしていますが、放置でいいのでしょうか?どういうことが考えられますか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/12 00:23
回答No.1

ざっくり言うと、ブラウザ(Edge)がアクセスしたサイトに問題があったのでアクセスをやめた、という感じです。(低い可能性ですが、Edgeが誤動作しているというパターンも無くはないですが)

今回に限っては、質問主さんのパソコン内の問題ではないので、「ああ。サイトに問題あるんだなあ。」くらいで十分です。サイト側が対応すれば解決しますが、しなければ解決しないです。

お礼

2020/02/13 00:24

変なアクセスをされているのかと思いました。丁寧な説明をありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。