本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

エクセルファイルがすべて筆まめ住所録の表示になる

2020/02/15 19:36

筆まめバージョン24を使っています。デスクトップ上のエクセルファイルがすべてエクセル住所録筆まめ変換ツールのアプリに変わり通常のエクセル操作ができなくりました。もとに戻すにはどうすればいいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/02/15 21:03
回答No.2

おっしゃっているのは、エクセルのファイルのアイコンが筆まめのアイコンに変わってしまって、開けないということでよいでしょうか。

エクセルファイルの関連付けるアプリケーションが筆まめになってしまったためだと思います。
参考URLを見て、エクセルで開けるように関連付けを変えてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/15 20:58
回答No.1

お使いのシステムのプログラムの関連付けがおかしくなっているのが原因です。
ここで元に戻す方法を書くと図形が多かったり説明が長くなりますので、ご自分で YAHOO でも Google でもいいですから、「プログラム 関連付け」のキーワードで検索して変更方法を調べてください。
Excel の拡張子 (xls xlsx)が 筆まめ に関連付けられていますのでそれを Excel に戻してやれば解決します。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。