本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

添付の画面はフィッシングの一種でしょうか?

2020/02/17 00:51

スーパーセキュリティを使用しています。tenki.jpを見ていると、突然添付の画面が出ました。怪しい画面なのでスグレモ撮画ツールで画面保存しました。ブラウザーを閉じようとしても閉じられないので、電源を落とし、再起動しました。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2020/02/17 09:21
回答No.3

それは詐欺広告ではないかと思います。

詐欺ソフトをインストールさせようとしているのかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/17 08:47
回答No.2

何か怪しいですね。
画面では、「webページからのメッセージ」と書いてありながら、「windowsはウィルス対策ソフトが更新されていないことを検出した」って、あり得ないですね。
ほんとの更新でしたら、ソフトのメニューからやるもので、「ここをクリック」なんて出ることはないです。

そもそも、WindowsはDefenderを勧めるはずで、ブラウザのcookie削除やAdwCleanerでのスキャンをしてみてください。
https://www.gigafree.net/security/AdwCleaner.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。