本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

モバイル通信というのは携帯電話のことですか?

2020/02/18 22:15

モバイル通信が「契約不要、通信料なし」と書かれていますが、モバイル通信というのは、携帯電話という事ですか? 遠く離れた海外の人と電話で、翻訳して話せるという事ですか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/18 23:54
回答No.1

ポケトークでしょうか。
この製品は翻訳の際、本体のみで実行するのではなく、インターネットに接続する必要があります。その際の接続に関して、費用が掛からない(2年間)ということです。
この製品は翻訳機ですので、通話はできません。海外の人との電話は別途準備してください。

お礼

2020/02/19 21:07

携帯電話ではなく、翻訳機という事ですね。
よく分かりました。
ありがとうござました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/02/19 01:32
回答No.2

ポケトークの宣伝に書かれている一文のところですね。

ここだけ持ってきてもわからないのでなんのことか書かれた方がいいですよ。
ここはポケトークの質問の場所ではないので。

ポケトークは、翻訳機です。
その翻訳機に向かって話をすると、指定した国の言葉を発音してくれるのと、文字で表示してくれる装置です。

押すボタンにより、例えば日本語と英語を選べば、日本語で話すと、英語に翻訳して発音してくれるのと画面に表示してくれる。

英語で話すと日本語に翻訳して発音してくれて、表示もしてくれる。

という端末装置です。

その翻訳のために、モバイル通信(移動体通信つまり、携帯電話のネットワーク)を使うというだけの話で、音声の通話や、翻訳以外の通信ができるものじゃありません。

「契約なし、通信料なし」。と、いうのは購入して2年間はその翻訳のためのモバイル通信が、指定された国の中でのみ可能。
というだけの話で、他の人と話ができるわけじゃありません。

また、このモバイル通信の2年分がセットになって居ないモデルもあります。
そちらは自分で通信手段を用意するか、別途データ通信のカードを買うかする必要があります。

ポケトークは、通話をするものではなく、「翻訳機」です。

お礼

2020/02/19 21:06

丁寧なご説明ありがとうございます。

よく分かりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。