サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

筆まめver30起動しない

2020/02/23 13:28

筆まめver30ダウンロード、インストールされてデスクトップにでてます。
ですがクリックしても画面が変わらず、もう一度クリックすると
筆まめver30起動中です、と出ます。
どこで起動してるかわかりません。
OSはウィンドウズ10です。何か設定が悪いんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/24 10:52
回答No.1

下記を参考にして下さい

https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7358.html

HDDの空き容量は大丈夫ですか

https://pc-kaizen.com/win10-hdd-capacity

お礼

ありがとうございました。
時間はかかりましたが、教えて頂いたホームページを参考に一つ一つクリアしていきました。パソコンの用語も苦手でしたが、どうにか起動しています。
今日から筆まめ楽しみます!

2020/02/26 16:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/02/24 18:49
回答No.2

筆まめver30は起動時にクラウドのサーバーに通信します。私の場合8.0から8.1にアップデートして起動しませんでしたが、パソコンの設定で該当箇所に、チェックを入れて起動するようになりました。あなたのOSは10とのことですが、何かの都合で通信設定のチェックが外れているのかもしれません。調べてみてはいかがですか。

お礼

ありがとうございました。
時間はかかりましたが、解決しました。
通信設定のチェックもしてみました。
今日から筆まめ楽しめます。

2020/02/26 16:04