本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆まめ住所録を新しいパソコンに移動する方法は?

2020/02/24 17:26

筆まめ(Ver.25アップグレード・乗り換え専用)の住所録をUSBに入れましたが、新しいP.C.で読み込めません。
どうしたらいいのですか?教えて下さい。(新P.C.Windows10)

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/24 18:28
回答No.1

参考
Q:パソコン買い換え後、古い筆まめの住所録を新しいパソコンで使う方法
https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/7001.html
この手順で確認して、
どの部分で問題が起こるのか具体的に教えてください

>住所録をUSBに入れましたが、新しいP.C.で読み込めません。
例えば、
USBメモリ内に住所録ファイルがあるが、筆まめで読み込めない、など
ファイルがなくて読み込めないのか
ファイルがあるがエラーがでて読み込めないのか
ファイルがあって、指定までできるが読み込めないのか(エラー無し)
などの状況によって対処方法が変わると思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/02/24 21:00
回答No.2

新P.C.Windows10にver.25アップグレード・乗り換え専用をインストールして使える状態にしてあるのかな。
使える状態なら25アップグレードを立ち上げて読み込みできるはずだが。
インストールしていないのなら住所録の拡張子が認識できないからUSBの中の住所録が読み込みできないと思うが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。