サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

USBに住所録をバックアップしたい

2020/02/26 16:22

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28)
→筆まめVer28

■パソコンのOS(例:Windows10)
→Winndous7

■質問内容
(例:住所録をUSBに保存したいのですが、
筆まめネットから資料を見て操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。)


お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/27 10:57
回答No.4

↓この様にやりましたか

https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/7009.html

USBを外す時は注意がいります
いきなり外すと保存したファイルが壊れてしまいます

https://www.itc.u-toyama.ac.jp/el/win7/usb_remove.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/02/27 10:30
回答No.3

こんにちは!
住所録の保存方法は色々ありますが、一番簡単な方法としては
筆まめを起動したら、通常はいつも使っている住所録のデータが
表示されていると思います。(もし表示されていない場合は読み込んで下さい)

その後、USBメモリを装着します。
筆まめの、ファイルメニューから『名前を付けて保存』を選択し
表示されたウィンドウの左側の部分をスクロールしながらUSBメモリを
探します。見つかったらそこをクリック→保存ボタンをクリック
以上で完了です。

簡単ですね?

2020/02/26 19:29
回答No.2

バックアップの方法も色々あります。
↓ クローンバックアップはいかがでしょうか?

http://www.easeus.jp/backup/

同じ容量の外付けドライブを用意して、そこにクローン化すれば手っ取り早いですよ。

2020/02/26 17:13
回答No.1

「ドキュメント」フォルダー(C:\Users\[ユーザー名]\Documents\筆まめ) に拡張子がfwa のファイルがあると思います。
それが筆まめ住所録です。
私の環境は、Windows 10 1909、筆まめ29です。
環境が違えば多少の違いがあるかもしれません。そこにみつからないときは、Cドライブで、*.fwa をキーワードに検索してください。