本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

windows10 起動できない

2020/03/06 14:39

windows10に筆まめ30をインストールしましたが宛名入力画面になるとディスクトップ上から消えてしまいます。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/06 15:34
回答No.1

まず確認するのは、筆まめVer30を使っているPCをインターネットに接続できないようにすると筆まめが起動してくるのかどうか確認する

有線LANで使用しているならLANケーブルを抜いてしまう、無線使っているなら無線子機の機能を一時的にOFFにする

これで起動してくるようになるなら、毎回この手順を踏んで筆まめを起動するようにするか、下記のページから対応するDLLファイルを入手して今の物と置き換える(下記のページのDLLに置き換えると製品アップデートの案内が届かないようになります)
https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7359.html

ネット回線を遮断しても起動して来ないなら、筆まめVer30をアンインストールして再度インストールをし直す

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。