サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ソースネクストサイト購入、携帯からのアクセス方法

2020/03/07 07:58

ADguardをソースネクストサイトで3台まで使用(PCのほかに携帯Android使用可能)可能を購入し、PCで使用している。携帯からソースネクストサイトのマイページへのアクセスをするのに、登録しているマイページのメルアドはPCと携帯では当然異なるので、携帯へのダウンロードの仕方が至急知りたい。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/07 09:46
回答No.2

>登録しているマイページのメルアドはPCと携帯では当然異なるので

ここが大きな勘違いです

使う端末が違おうが、ソースネクストのアカウントは同じなのでマイページにログインする時に使うID(メールアドレス)は登録した1つだけです

ソースネクストのアカウントは複数作成する事は可能です

PCのメールアドレスでソースネクストのアカウントを作成し、ADguardを製品登録した というならスマホで利用するならそのPCで登録したソースネクストのアカウントでソースネクストのサイトにログインして利用するのです

スマホだからといってPCと別なアカウントを別途作成する必要はありません

逆に別アカウントで利用するなら、PC用とスマホ用で作成したアカウント用にADguardを2つ購入して、それぞれのアカウントに製品登録しなければなりません

メールアドレスはソースネクストのIDとして利用しているだけで、使用している端末ごとにメールアドレス使ってアカウント作成する必要は無いという事です

つまりアカウント作成は1つだけで良いので、自分が使うメールアドレスを1つ選択してアカウント登録に利用すればいいのです

スマホでソースネクスト社のホームページを表示して、マイページにPCで作成したアカウントでログインすればデータのダウンロードも出来るでしょう

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/07 08:33
回答No.1

>携帯からソースネクストサイトのマイページへのアクセスをするのに、

アクセスするのに必要なのはURLですけど。

>登録しているマイページのメルアドはPCと携帯では当然異なるので、


登録しているメールアドレスにPCと携帯のものが前提としてあるんですかね?
何も当然ではないですよ。
そのサービスではこの2つを別項目として扱いそれぞれを必須項目としているのなら、そのサービスではあるというだけです。
マイページにログインしたいとか、その時にメールアドレスとパスワードが必要だとかそう言うことなんですかね?

どちらかと言うとこの程度の説明をするのは、質問するのであれば当然ですね。

>携帯へのダウンロードの仕方が至急知りたい。

メールアドレスとダウンロードの因果関係が全くわからない。

一般的なWebサービスでログイン時にメールアドレスを利用する場合、そのメールアドレスがログインに利用する端末で異なることは珍しい。

何ができなくて、何をしたいのか。
シンプルにこちらを説明出来ないでしょうか。

ご自身で把握できていないから説明が難しいと言うなら、やりたいことだけでも正確に書いて欲しいです。

例えば
ここに
https://www.sourcenext.com/sc/users/login_myp/

◯◯(携帯ではなくその型番)
で、ログインして

◯◯(省略せず正しい名称)
をダウンロードしたい。

と言う感じですかね。

さらには、あなたがどの手順で躓いているかも書くと良いです。

アクセスするURLは分からなくてもこれ見てわかっただろうら、ログインが出来るかどうか、ダウンロードする場所がわからないのか、場所は分かるがダウンロードする操作方法がわからないのか、ダウンロードするだけでも使えないと思いますので、インストールが出きるのか?くらい分かれば、質問の状況を把握しやすくなるので、あなたがお望みの、至急の回答もしやすくなるかと思います。

関連するQ&A