本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ドライブレコーダーのバッテリーが膨張し使えない

2020/03/10 11:22

注文日:2017/10/04
注文番号:2017100423356286
フルHDドライブレコーダー 特別販売
を購入しましたが、停車中車内の温度が高くなり
ドライブレコーダーのバッテリーが膨張し使えなくなりましたが
基本的に、ドライブレコーダーは車内ダッシュボードかフロントガラスに取り付けるもですがこのような事態が何故起こるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/10 11:47
回答No.2

リチウムイオンバッテリーだけに限らず、高温に長時間さらされたら、熱膨張するのは当たり前、コーラだってダッシュボードに置いた状態で爆破するるわけです、熱膨張しないというものが有るの?膨張率が違いますが、鉄や金属、石も膨張します。
また膨張に関係なく、リチウムイオンバッテリーの充電回数は300回程度で寿命になります。という事は1年程度、2年持てば良い方です、環境が遥かに良いスマフォなどでも数年程度です。ぎゃくにドラレコのバッテリーだけ長寿命だと考えるのでしょう。しかも中国設計の中国製です、クオリティより安さを求めたのでは?何故と言われても起こって当然の事が起きただけ。
ダッシュボード内にビルトインのカーナビの追加機能のドラレコならバッテリーは積んでいませんから、そのような事は起きません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/10 11:28
回答No.1

まぁ、2年半経ってますからねぇ。
寿命と思った方が良いのでは?

そもそも、ここはソースネクストのサポートセンターじゃありません。

そもそもソースネクストが設計して作ってるものじゃありません。
中国メーカーのありものに仕様を変更して売っているものでしょう。

もともとバッテリー自体だって永遠に持つものじゃありませんので、寿命のあるものですので。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。