サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

本格読取5について

2020/03/12 14:40

本格読取5は、PDFのOCR化は可能でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/12 18:56
回答No.2

>商品評価欄には、日本語はOCR化出来ないとのコメントもありましたので、購入すべきか?
何せ持ってないので何ともなんですが。
この紹介ページを見る限り、どう見ても日本語でやってるように見えるので、
これでできないとなると、詐欺みたいに感じちゃいますね。
んま~持ってないので、確信があるコメントじゃなくてすいません!。

こちらも一般人なので、買えとも買うなとも言う権利がないので。
そこから先は、質問者さん判断としか、言えないので。
そこはなんとも。。ですね~

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/12 15:36
回答No.1

このソフトを所有はしていませんが。
公式サイトによるとできるようです。
https://www.sourcenext.com/product/pc/use/pc_use_001515/
付属ソフトの「瞬間テキスト」というものが、
・テキスト選択できないPDFからテキストを抽出したいとき
と書いており、PDFでもできると書かれております。

なので、回答としてはできそうです。
ですが、所有していないので、便利に使えるのかは、
判断できませんが。

お礼

早々の回答ありがとうございます。
商品評価欄には、日本語はOCR化出来ないとのコメントもありましたので、購入すべきか?悩ましいです。まあ、安価なので試してみるでも良いかなとも思っています。コメント感謝します。

2020/03/12 17:39