本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

イベントにBGMを追加する件

2020/03/14 15:52

ムービースタジオ16において動画を編集して保存。読み出してパワーユーザモードでBGMを取り込む。BGMをミュージックトラックにドラッグ&ドロップして追加するも、動画の前に挿入されてしまい、動画とBGMが同時に再生できません。付属のビデオ編集入門書を見ても、動画の下に追加できるよう記載されており、どうすれば良いか教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/14 21:24
回答No.2

多くの動画編集ソフトにはトラック(時間軸)という動画をドロップする場所、さらに動画を重ねて表示させるためのオーバーレイトラック、音楽やナレーションなどを置くオーディオトラックなどが用意されています。
想像ですが、あなたの場合は動画を置いているトラックの上に音楽を乗せ込んだせいだと思われますので、音声用のトラックに置いてください。
該当するトラックがない場合は、トラックの追加という機能があると思いますのでご確認ください。(添付図は例です)

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/14 19:04
回答No.1

>BGMをミュージックトラックにドラッグ&ドロップして追加するも

もう少し下までドラッグしてからドロップしてはいかがですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。