本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

B’s Recorder13 外付ドライブ使用

2020/03/15 14:22

B’s Recorder 13を使ってデータDVDを作成していますが、外付けドライブを認識しないことがあります。(B’s Recorder を起動しても「create windows」「search drives」と出たまま次に進まない、もしくは起動できても「接続されたドライブがありません」とメッセージが出る)
外付けドライブはI-O Dataの物で、B’s Recorderはドライブの説明書にインストール方法が記載されており、それに従ってインストールしました。PCのOSはWindows10 Pro 64bit です。

ソースネクストのQAに記載の解決法(Windows アップデート、セーフモードからの再インストール、ドライブディテクションの設定変更)はすべて試しましたが解消しませんでした。
PC自体ではドライブを認識しているようです。

解決法をご存知でしたら、ご教示をお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/15 17:42
回答No.2

>解決法をご存知でしたら、ご教示をお願いします。
あまり役に立たない情報かもしれませんが、
僕が結構前に使っていた時もドライブを認識しないことが多々ありました。

その時にしたのはデバイスマネージャで、「ハードウェアの変更のスキャン」をしていました。
これを一度やってみたらどうでしょうか?
一応画像つけておきますね。
画像はWindows10です。
外付けの場合どこの場所にドライブ情報が出るかわからないので一番上のとこで一括でスキャンするのが確実かと思います。

改善すればいいのですが、だめならすみません。
参考まで。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/15 15:11
回答No.1

情報が少ないのでカンですが
B’s Recorder 13のアップデータがあれば適用する
ほかのUSB機器を接続しない、HUBを使わない(電力不足)
他の書込みソフトとの競合
ドライブのUSB変換チップの故障の可能性(接触不良)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。