本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ポケトークのグローバル・モバイル通信機能の期間いつ

2020/03/16 09:08

海外旅行用に購入を検討していますが、現状では海外への渡航が難しくなっています。
ポケトークを先に購入して、実際に海外旅行時から2年間のグローバル・モバイル通信機能の始期を決定することはできますか?
それとも購入時が2年間の始期となりますか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/16 11:59
回答No.2

通常は通信始めてからの2年間となるが、そういうSIMって大抵通信を初めなくても通信を承認できる期限が定めてあったりするので、承認期限内までに通信開始しなければ無効となる事があったりします。そのところ詳しくはソースネクストに問い合わせてください。

思うに、本体だけ買って、使用したくなった時に別売のグローバルSIMを購入すればいいとは思うのですがね。SIM無しでもWi-Fi環境下で遊ぶことはできるので、Wi-Fi環境整っているのであればそうやって使うのもいいでしょう。

また、海外旅行も1年先、2年先と伸ばすのであれば、その頃のには新しいポケトークも出てくるでしょうから、今慌てて購入しなくてはならないほどのものでは無いと思いますよ。

ほか、日本みたいに全国津々浦々電波がまんべんなく届いている国っていうのは珍しいので、ネットワーク通信使わなくてもオフラインで翻訳してくれる機械の方が何かと安心はできますね。例えば、さくらネットのMayumiシリーズ、富士通のarrows hello、カメラ機能がいらないのであればキングジムのワールドスピークなど日本メーカー製ってのはいろいろあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/16 11:06
回答No.1

 
慌てて買わない方が良いと思います。
貴方が行く頃に新型が出てるかもしれない。
新型にならなくても内部が改善されてるかもしれない。

必要な時に買うのが得策です。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。