サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ダウンロードしたソフトの場所教えて

2020/03/25 23:54

Thinkfree 2019を先程ダウンロードしましたが 何処に入っているのかわからないので、解凍できません


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/03/27 13:25
回答No.4

DL時に特定名称付けるのが良くて、見つからない場合は”再度DLすれば良い事
ProgramFilesとかApp関係とかでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/03/26 06:26
回答No.3

>ダウンロードしたファイルの保存場所がわからない!
これは初心者あるあるでは無く、自分みたいに30年以上もPC使っている人間ですら年に1回くらいはありますので、キチンとした対処方法を覚え置くと今後は戸惑わずに済みます。

こういう場合、使っているブラウザ(IE、Chrome、FireFox)の種類などに関わらず、PCの基本的なシステムとして「前回の行動を記憶し、次にまた同じ作業を行った場合にはそれを再現する」というモノがあります。このシステムを利用する事で行方不明になったファイルの保存場所を探し出します。

まず前回と全く行為を再現します。この場合は「ネット上からファイルをダウンロードする」という行為を再び行います。ただしファイルのダウンロードが目的では無いので、実際に [保存] をクリックする必要はありません(したら余分な行方不明ファイルが増えるだけです)。

1. PCからネットにアクセスし、何でも良いので [ファイルのダウンロード(名前を付けて保存)] を実行。

これは保存先を調べる目的なので実際にダウンロードする必要はありません。例えばPCからネットにアクセスしているのであれば、質問者は今この瞬間にOKWaveの質問ページを見ているかと思いますので、そのままの [名前を付けて保存: Ctrl+S] を実行すれば、前述の通り「前回の行動が再現」されるため、前回にダウンロードを行った保存先と同じ場所が自動的に指定された状態で [ダウンロードの確認ウィンドウ] が表示されます。

2. [ダウンロードの確認ウィンドウ] が表示されたら、左側に表示されている [保存先フォルダ] を右クリック。

3. 右クリックメニューの中から [プロパティ] を選び、[全般] の中の [場所] で正確な保存先を再確認。

~基本的には以上の流れで「ダウンロードした後、ファイルの保存場所が分からない」場合の正確な保存先を再確認方法となります。

多分、これで分かると思いますが…何か異なる場合や良く理解出来ない場合は、また補足などで再質問してみてください。

2020/03/26 02:11
回答No.2

それは、使っている人の環境によって変わるのでどこだとははっきり言えません

ダウンロードした時に使ったブラウザーも書かれていませんしね

自分では何もしていないというなら、ダウンロードフォルダー内に保存されているでしょう

そうで無いならば、エクスプローラを起動させ検索窓の部分にTHINKFREE_OFFICE_NEO.exe と入力してHDD内を検索かけてみれば良いでしょう

ダウンロードしたファイルの名前はTHINKFREE_OFFICE_NEO.exeになっているはずです

2020/03/26 00:59
回答No.1

エクスプローラを開くのですが、画面左下の窓のアイコンを右クリックしてください。
そして、エクスプローラをクリックして開いてください。
ウィンドウが開くので、左側のアイコンが並んでいるところからダウンロードというフォルダを見つけてクリックすると、右側に中身が表示されます。
多分その中にあります。

お礼

ありませんでした。
ごめんなさい、ありがとうございます。

2020/03/26 01:24

関連するQ&A