本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

iMazing2のダウンロード後について

2020/03/26 09:33

タイトル通りiMazing2forMac-2.dmg”は、AppStoreからダウンロードされたものでないため開けません。とメッセージが出て、開けません。
ファイル“iMazing2forMac-2.dmg”を開けません。このファイルを開くためのアプリケーションがありません。というメッセージが出てしまいます。よろしくお願い致します・

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/26 11:21
回答No.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/26 11:04
回答No.1

こちらのアプリをMacにインストールしようとしているということでよろしいでしょうか。
https://imazing.com/ja

Macのセキュリティ設定で、AppStore以外のアプリが導入できなくなっていると思われます。以下の設定をご確認いただき、「App Storeと確認済みの開発元からのアプリケーションを許可」にすれば、インストール可能になると思われます。
https://support.apple.com/ja-jp/HT202491

なお、上記サイト以外から入手した、いわゆる無料版のようなファイルの場合は、マルウェアなどが仕込まれている可能性もありますので、実行しないようにし、上記サイトから再取得したものを利用してください。
本ソフトはライセンス購入が必要なソフトです。

次回ご質問の際は、ソースネクストさんのサイトからではなく、OKWaveのサイトへ直接お越しください。https://okwave.jp/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。