本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

DVD+R(-R) DL作成のレンダリング?

2020/03/27 10:41

VegasPro14を使用しています。タイムライン上の「veg」のTimeは1:10程度です。DVD作成のため「mpg」の拡張子でレンダリングしましたが、エラーでレンダリングできませんでした。BD用の「m2v」ではレンダリングできました。DVD+R(-R) DLを作成したいと思いますが、VegasProで可能でしょうか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/28 20:17
回答No.4

NO.3です。
使ってみてVegas17は、フリーズが多くて良くないですね。私はSony AVC/ACCを使っています。というのは、MainConsept AVC/AACというフォーマットは、私のVegas17には出てこないのです。それはともかく、DVD用ならばビットレートは8000くらいで十分です。

お礼

2020/03/29 15:11

いろいろとお教え頂きまして、ありがとうございました。
mp4でレンダリングしたところ、正常にできました。また、DVD-Rも問題なく作成することができました。重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。
「MainConsept AVC/AAC」は、Vegas Pro 17にはありません。私の間違いです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/03/27 21:00
回答No.3

>DVDの音声の「.ac3」は問題なくレンダリングできますが、動画については「DVD Architect NTSC widescreen ビデオストリーム」

DVDを作るのであれば、このフォーマットが時間の節約になりますが、これでなくて、例えばmp4で出力してから、DVD Architectでオーサリングすることは十分に可能です。時間かかりますけど。1時間10分程度の動画なら普通のDVD-Rでも収録できるはずですが、、、。

補足

2020/03/28 16:47

レンダリングが途中で止まってしまうのはVegas Pro 14が壊れたか、バグがあるのかと思い、Vegas Pro 17にバージョンアップし、「DVD Architect NTSC widescreen ビデオストリーム」でレンダリングしましたが同様の結果でした。mp4でレンダリングしようと思いますが、DVD作成のためにはMainConsept AVC/AAC」と「Sony AVC/ACC」とでは、どちらが適していますか。

質問者
2020/03/27 11:39
回答No.1

動画は4Kですか ?

オリジナル動画のプロパティを明らかにしたほうが
 スムースに回答がつくと思います。

多分
 出来上がりの動画サイズ(解像度)を小さくするか、
 圧縮すれば、R(DL)に収まるようになるでしょう。

解像度
FUll_HD
HDV1080p(i)
HD720P
DVD_VIDEO

 但し、圧縮すると動画の劣化が懸念されます。

補足

2020/03/27 14:16

補足説明させて頂きます。動画自体はごくごく普通のものです。「veg」のファイルのサイズは64KBです。BDのレンダリングはできることはわかりましたが、DVD作成のレンダリングができないのであればと、DVD DLを作成しようと思いました。YouTubeを見てもDVD DLの作成の説明はありません。Vegas ProやArchitectではDVD DLを作成することができないということでしょうか。画像ファイルを圧縮するか、BD化するかということでしょうか。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。