本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

郵便番号の枠内に印刷したい

2020/03/30 15:21

封筒印刷で 郵便番号が枠に入っていなくて、住所の上に印刷されてしまいます。
郵便番号の枠の中に入れる方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2020/03/31 10:46
回答No.5

PCのOSが記載されていません
確か、筆まめ30はwin8.1 win7 sp1以上 win10に対応していたと思います
対応しているなら筆まめマイページからダウンロードインストール(再インストール)すれば良いかと思います

https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7104.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/30 16:50
回答No.4

#2 です、お礼拝見しました
お礼の内容でサンプル作ってみましたが緑丸のような感じでしょうか?

もしそうだったら、赤丸の所
レイアウト → 宛名レイアストの「自動・フリーの選択」 → 郵便番号 が{フリー}になって、宛名〒 にチェックマークが付いていませんか?
チェックマークを外して {フリー}を {自動」 にしてやれば正規の位置に戻ると思います。

投稿された画像
2020/03/30 15:49
回答No.3

お礼率 0% (0/1)


はがき表、差出人の郵便番号を指定の枠に収めたいのですが、差出人の住所上に〒付きでセットされてしまいます。どのような操作をしたら、差出人名下の枠内に移せるでしょう?
よろしくお願いいたします。バージョンは27です。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。


★下記のレイアウト当たりにヒントは無いだろうか。★

宛名のレイアウト画面で「レイアウト」ボタンをクリックして「フォント・レイアウト設定」画面で
「差出人レイアウトの設定」から「自動フリーの選択」で郵便番号を「自動」から「フリー」
にされたと想像しますが、これをすると郵便番号にハイフンが入るのは仕様のようです。

2020/03/30 15:48
回答No.2

恐らく質問者殿はソースネクストの何かの製品のサポートサイトの
----------------------------
24時間いつでも質問!
詳しい人がこたえてくれます
ソースネクストコミュニティ
----------------------------

から質問されていると想像しますが、ここは OKWAVE と言って困りごとがある人が質問を投げかけて、それに対して一般の人がアドバイスをする Q & A サイトです


ソースネクストの住所録ソフトは 筆まめ・筆王・宛名職人 などがあります

1.お使いのソフトウエア(できればバージョンも)
2.郵便番号が住所の上に印刷されるとのことですが、住所の上に重なって印刷されるのでしょうか? それとも本来印刷されるべき場所からどの程度ずれて印刷されるのでしょうか?
3.封筒の送り方向は、底辺から送られるのか上の方から送られるのか(上の方から送られるならば、糊付けに使うフラップの長さは適切に設定されているのか)
等々、もう少しイメージが分かるように説明されたほうがアドバイスが付きやすいと思います。

お礼

2020/03/30 16:10

ありがとうございます。
申し訳ありません、説明不足ですね。

ソフトは、筆まめVER.30です。
会社の封筒で、サイズは長3 横向(封筒の口が左で、左上に郵便番号枠があります。
教えていただきたい事は、宛名面のプレビューの段階で
郵便番号の枠には番号が入っておらず、なぜか住所の真上に出ています。(重なってはいません)
枠内に入れるに設定を変える事ができるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

質問者
2020/03/30 15:36
回答No.1

 
郵便番号の位置は変更(調整)できます。
方法を知りたいなら使ってるソフトを明かしてください。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。