サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

動画は回転できないのか?

2020/04/04 12:05

5秒くらいの動画をフォトムービーに入れるのにスマホで撮ったものを入れようとしてますが、横向きに入ってしまします。90度回転はできないのでしょうか?

動画形式は、MOVです。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/05 09:36
回答No.2

スマホで画像を90度回転する機能が無いのであれば
  PCで動画編集するとかでは ?


動画を回転するアプリは多数存在します。
(動画編集ソフトで回転機能が無いアプリのほうが少ない。)


例えば、



動画を横向きに直すには?画面回転に便利なアプリ&フリーソフト紹介
https://antenna.skima.jp/video/douga-yokomuki

Windows10で動画を回転させる4つの方法をご紹介|フリー・簡単・無劣化
https://jp.videoproc.com/edit-convert/free-rotate-video-on-windows-10.htm

動画を手軽に回転・反転「Free Video Flip and Rotate」
https://forest.watch.impress.co.jp/article/2008/03/17/okiniiri.html

お礼

お礼が大変遅くなりすみませんでした。
回答者の皆さん ありがとうございます。
返信の仕方がよくわからず今になってしまいました。

2020/04/18 11:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/04 23:51
回答No.1

それは、動画編集ソフトを利用しないとできないと思います。
https://www.wondershare.jp/video-editing-tips/-rotate-mov.html
とかに初回されておりますが、申し訳ございません、、、
保証とかはできません、、、

お礼

お礼が大変遅くなりすみませんでした。
回答者の皆さん ありがとうございます。
返信の仕方がよくわからず今になってしまいました。

2020/04/18 11:32