本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

※家庭PCからの接続が出来ません※

2020/04/09 10:38

Splashtop

会社PCに設定したアカウントでログインすると、「コンピューターが見つかりません。以下の手順をお試しください」と表示され先に進めない。

会社のPCは問題なく設定できているようです。

家庭PC環境は「OS/Win10」です。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/09 18:12
回答No.3

普通の企業は外部からの接続を規制しているはずです。

なので、このようなご質問はソフトウェアの設定方法というよりも、お勤めになっている企業のシステム運用のルールの問題になります。

結論、お勤めになっている企業のしかるべき部署にご相談ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/09 11:27
回答No.2

未使用ソフトですが

離れた場所にあるパソコンをインターネットを介して遠隔操作を行うソフトでもあり 会社のPCが起動しているのか気になる部分です
https://jscom.jp/splashtop/

社内LANであれば端末を特定できているのかも

会社からの在宅要請であれば その辺りの説明も欲しい気がしますが 急な事でもあり要請する側も良く分かっていない部分があるかも知れません

2020/04/09 11:11
回答No.1

>>Splashtop

会社の方で、「これを使うように」って案内があったんですか?
だったら、会社で案内を出した部署にでも聞いてください。

そうでなかったら、会社のネットワーク管理してる部門にでも聞いてください。

リモートワークが行える程度の会社ならば、何の設定も行っていないとは考えにくい気はするので、リモートワークを行うにあたっての設定やら申請やらが何かあるんじゃないですかね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。