本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

B's recorder で、記録ができません。

2020/04/11 09:06

B's recorder 14で、ブルーレイディスクにデータを書き込みたいのですが、

「トラックとして不適切なファイルが登録されました」

というメッセージがでます。
このため、書き込みができない状況です。

どなたかご存じの方、ご教示お願い致します。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/11 10:10
回答No.1

「トラック」表現であることから、Blu-rayプレイヤー等で再生できる「音楽・映像ディスク」を作ろうとしているモードになってしまっていることがわかります。
そのため、音声・動画ファイル以外は「不適切」と言われてしまいます。

起動メニューからまずは、「データCD/DVD」を選んで、データディスク作成モードにしてください。
そうすれば書き込みたいファイルの選択画面となり、どんなファイルでも選べるようになります。
ファイル選択後、BD上にどうフォルダを作るか、というフォルダツリー画面も出て、フォルダの作成・ファイルの移動・さらなるファイル追加も可能です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。