本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

パソコン写真整理で画像が表示されない

2020/04/14 22:42

パソコン写真整理をインスト-ル後立ち上げて、写真画像のあるフォルダを設定しても表示できる画像はありませんと出ます。どうしたら画像を表示できるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/15 06:56
回答No.1

基本的な回答です。

>写真画像のあるフォルダを設定しても表示できる画像はありませんと出ます。

画像設定フォルダーの指定で間違った場所を指定していないとするのであれば

あなたの設定した画像フォルダーにある画像が
 パソコン写真整理の確認できる画像フォーマットと一致しないのでエラーが出るのでは ?

試しに、

読み込みの拡張子を指定して表示させているのであれば、
  フォルダー内の全てのファイルを表示させるように読み込ませてみてはどうですか。

又、

あなたの言う画像が他の画像Viewerで表示されるかチェックして読めるならば
 パソコン写真整理のバージョンアップを待つ必要があります。
(バージョンアップが有るかなどは、消費者には分かりません。) 

他のViewerでも読めないなら画像データーでは無い事になります。

お礼

2020/04/29 07:51

拡張子は一般的なjpegですが、なぜか拾ってくれないのです。最初に書き込み忘れてましたがOSがWin10なのですが、このソフトはWin8までが要件なのと関係があるかもです。最後のバ-ジョンアップ云々のご指摘が当たりかもしれません。どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。