サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

新しいEdgeはwebサイトの保護非対応?

2020/04/16 06:17

マイクロソフトからのアナウンスやインターネットの記事などでChromeベースの新しいMicrosoft Edgeの存在を知り、確定申告シーズンも済んだので手動でインストールしたのですが、このブラウザではk7 webprotectionがインストールされなかったのが気になり投稿しました。
日本で新しいEdgeへのアップデートが正式に始まれば流石にソースネクスト側も対応するとは思うのですが、今でも例えばウイルスセキュリティを再インストールすればいいよーみたいなアドバイスが有れば教えてほしいです。

宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/16 06:47
回答No.1

>k7 webprotectionがインストールされなかった

サポートしていないのでしたら、New Edgeを手動インストールされたのでしたら、アンインストールすると「旧Edge(レガシー)」は使えるようになります。
更新アップで完全にNew Edgeに置き換えられたらレガシーEdgeは使えなくなります。

レガシーに戻すか、Win10にはアンチウィルス機能を含むWindows Defenderがあるので、k7 webprotectionがサポートされるまで、これで対応するか、そんな方法があると思います。

お礼

ありがとうございます。
投稿後に再度メーカーサイトを確認したところ問い合わせ窓口を見つけたので質問し、公式から「現在のところ非対応」だと回答を頂けました。
それから、アドバイスにあったWindows Defenderを有効にしました。

2020/10/16 02:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/16 16:07
回答No.2

1.諦める。
2.ソースネクストに直訴する。

どちらかかと…。

お礼

ありがとうございます。
投稿後に再度メーカーサイトを確認したところ問い合わせ窓口を見つけたので質問し、公式から「現在のところ非対応」だと回答を頂けました。

2020/10/16 02:07

関連するQ&A