本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

第2章フリーズ

2020/04/18 14:41

特打式Excel&Word攻略パックoffice2019対応 word第2章でフリーズして操作できない

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/04/18 15:09
回答No.1

ソースネクストさんのサポートサイトで検索してみましたが、特に情報は見当たりませんでした。
https://faq.sourcenext.com/app/answers/list/st/5/kw/%E7%89%B9%E6%89%93/p/411/page/1

フリーズがアプリレベルなのかWindowsレベルなのか分かりませんが、まずはパソコンの完全な再起動をお試し下さい。シャットダウンまたは再起動を選ぶ際に、キーボードのShiftキーを押したままで選択すると、次回の起動は完全な再起動となります。(これはWindows8以降、起動速度を上げるために組み込まれた高速スタートアップ機能で、Shiftキーを使うとそれがスキップされ完全な再起動します)

完全な再起動でも再現し、フリーズがアプリのみなら、アプリを一旦アンインストールして、再度インストールしてみてください。もしフリーズがExcelなどのMicrosoft Officeで発生するならOfficeも同様にお試しください。以下はOfficeの再インストールの例です。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016592

完全な再起動でも再現し、フリーズがWindows全体ならば、以下をご覧ください。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018513


Windowsなどのパソコンの環境やパソコンの型番、使用するOfficeのバージョン、フリーズがWindowsなのかアプリなのかやフリーズの症状、などなど、本来はあったほうが良い情報が今回はありませんでしたので、「Windows10でOffice2019の環境」としてご案内しています。


もし「ソースネクストのユーザー登録時に情報入力した」ということでしたら、残念ながらこのサイトはユーザー同士で助け合いすることを目的としています。ソースネクストさん内部にあるユーザー情報は確認できません。


ソースネクストさんのサポートに問い合わせるには、ユーザーのページからするようです。以下を確認ください。
https://www.sourcenext.com/support/step/

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。