本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

保証期間

2020/04/23 14:50

ソースネクスト e shop で昨年8月に購入したHPのノートパソコンが保証期間切れでサポートを受けられません。 同梱の保証書には購入後1年間とあるのに… どうしたら良いでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/23 16:03
回答No.2

eshopはヨドバシやエディオンなどと同じ単なる販売店と同じで メーカーサポート対象だと思います

メーカーにユーザー登録する 保証書に購入者の住所氏名記載と店印捺印など定められたものの提出義務がある場合が多く ネット購入の難点になる場合があります

そこまで関与しない状況で販売しているのは ヨドバシやエディオンなど大企業も同じです 領収書や購入書類だけでは認められない場合がある事を承知の販売
だから安い?

必要な書類が無いと販売開始から1年でサポート対象外になってしまいます

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/23 15:54
回答No.1

保証書、「購入後」って書いてあります?
「製品が工場出荷後」1年間じゃないです?
直販メインのメーカー(hpもどっちかというとこれ)だとたまにある表記だと聞きましたが。であればソースネクストの倉庫にある間にも保証期間が経過するわけで…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。