サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

筆まめver30 差出人

2020/04/24 09:57

製品名/バージョン 筆まめver30

パソコンのOS Windows10

質問内容

差出人を作成したのですが、宛名ウィンドウの差出のボタンが薄い灰色になってクリック出来ません。

差出人の設定を保存し忘れたのかと思い「差出人を作成・編集する」をクリックしても記入した住所等はきちんと保存されています。

前まで使っていたバージョンでは出来ていたので、差出作成や差出印刷の操作が間違っている訳ではないと思います。

お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/24 10:08
回答No.2

「用紙選択」で封筒の選択が「宛名」になっているせいだと思います
「差出」か「両方」にすれば「差出」がクリックできるようになります。

お礼

ありがとうございます!!無事出来ました!!

2020/04/24 10:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/24 10:05
回答No.1

普通封筒の差出人は裏面ですけどね。

お礼

もちろん裏面に印刷しますよ。
その為に差出のみの印刷が必要なんですよ。

2020/04/24 10:47