本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆まめクラウドについて

2020/04/24 19:33

筆まめクラウドに登録して、二人で共有しようと思っています。

お互い、筆まめをインストールして、筆まめクラウドにそれぞれ等登録をすれば共有できるのでしょうか。

また、共有した場合、片方が変更した内容はすぐに反映されるものでしょうか。

現在1人は筆まめをインストールしています。そのデータを共有し、編集を行いたいと思っています。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/24 21:27
回答No.1

筆まめクラウドはOffice365のようにサーバー上にインストールされたプログラムを利用する仕組みです
作ったデータはパソコンに保存されます

プログラムの利用権だけなので 住所録クラウド(サーバー保管)は別サービスです

一般販売の筆まめはプログラムもデータはパソコン内にしか保存されないです
どちらにしても個人が作ったデータは作成者のパソコンの中にしか保存されない

共有したい人もクラウドサービスに登録していれば住所録の共有は可能です

筆まめV30は1アカウントで5台のパソコンにインストール可能ですので GoogleDriveやOneDriveなどストレージサービスを利用してデータ共有すれば可能かも知れません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。