本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆まめver27の再インストール

2020/05/03 17:52

新しいパソコンに筆まめver27の再インストールを実施するため、旧パソコンをアンインストールして前回のexeファイルで実行しても再インストールできません。
シリアルナンバー、オンライン登録NO、アクティベーションキーはメールで控えています。
旧パソコンでも再インストールできなくなりました。
インストール時にシリアルナンバーの英文字が購入時のfmxwからfmcwになっていますが、これは問題ないですか。その後、数字のシリアルナンバーを入れて実行すると、
セットアップ中に「システムの状態は変更されていません。再度セットアップしてください」と出ます。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/04 10:26
回答No.3

新しいパソコンと旧パソコンのメールアドレスは同じなら
↓ダウンロード方法はこちら を参考に(ver30の説明ですが出来るのでは?)
 シリアルナンバーは「マイページ」で確認出来ます

https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7355.html

↓この様な記述もありました、参考まで
https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7153.html

旧パソコンでも再インストールできなくなりました←マイページから出来ませんか

お礼

2020/05/04 17:25

ありがとうございました。結局、マイページでもできず、メーカーに確認したところ、「筆まめVer.27につきましては、マイページからのダウンロードサービスに対応していない製品となるため、ダウンロードすることは出来かねます。」との回答でしたので、ver30の購入を検討します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/03 23:12
回答No.2

>インストール時にシリアルナンバーの英文字が購入時のfmxwから
>fmcwになっていますが、
・再インストール時にシリアルナンバーを打ち込みミス(入力時のキー
 操作の誤り:XキーとCキーは隣り同志です。)があったと思います。
・購入時の「fmxw〇〇」にて再インストールしてみたらどうでしょうか?

2020/05/03 18:39
回答No.1

まずは新しいパソコンでソースネクストを開き旧パソコンで登録したメ-ルアドレスとパスワードを使いマイページを開き右側に有るお客様情報の確認と.変更で新しいパソコンに変更してからマイページの上に買って登録した筆まめver27をクリックして次の画面の左側に有るダウンロードとインストールからインストールしては。
そこの所でもシリアルナンバーが確認出来るから確認して控えと同じか確認してみたら。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。