本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめ30 Googleフォトと連携できない。

2020/05/06 11:43

Googleフォトから写真を取り込もうとすると、
『このアプリでは「Googleでログイン」機能が一時的に無効 このアプリではGoogleでの確認がまだ完了していないためGoogleログインを使用できません』
と出て、Googleフォトと連携できません。
どうしたら連携できるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/05/06 22:26
回答No.1

他の方法もあると思いますが、次のように作業すると写真が「筆まめ」
に貼り付けられると思います。

1)「筆まめ30」を停止(キャンセル)します。
2)「Googleフォト」を見ます。
3)希望する写真を選択します。
4)この写真の「拡張子」を確認します。
5)「写真の名前.拡張子」が「写真の名前.jpg」になっているかを確認
 します。
6)拡張子が「.jpg」以外でしたら「写真の名前.jpg」に変更してコピー
 します。
7)「エクスプロラー」を起動します。
8)「ピクチャ」のホルダーを探します。
9)「ピクチャ」の右側枠内にカーソルを移動します。
10)右クリックします。
11)貼付けをクリックします。
12)「写真の名前.jpg」が「ピクチャ」のホルダーに貼付けられます。

13)「筆まめ」を起動して「デザイン面を作る」タブをクリックします。
14)「白紙からデザイン面を作る」を選択します。
15)「文面」の画面が表示されます。
16)左枠に「画像の貼付け」の枠があり、この中の「イラスト・素材
 ボックス」をクリックします。
17)「イラスト・素材ボックス」のメニューが表示されます。
18)枠の上段に「Windowsフォルダ」がありますので、これをクリック
 します。
19)「イラスト・素材ボックス」のメニューの左枠内をカーソルを移動
 します。
20)「ピクチャ」を探し、クリックします。
21)右枠内に「写真の名前.jpg」がありますのでクリックします。
22)「文面」に「写真の名前.jpg」の写真が貼り付けられます。
23)「筆まめ30」での必要な作業を行います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。